「検討します。」

「またお伺いします..。」

こんな言葉をお客様から言われたコトはありませんか?


この言葉を言われるお客様が、あなたが提案する商品やサービスを購入されるコトは、この後なかなかありませんよね。


「営業力を強化しスキル向上を図りたい。」

「売上目標や新規顧客につながる結果かでない..。」

「お客様と次に繋がるビジネストークが上手くできない...。」


まずは、お客様に価格や商品ではなく『あなたで選ばれる』営業や接客のクロージングの基本を理解することが重要です。


クロージングとは、営業や接客をする上での最終地点であるように言われる場合が多いですが、その最終地点(購入や契約)にたどりつくまでの道のり(過程・プロセス)を言います。


本セミナーは、お客様の視点(購買動機)を理解し、クロージングの基本を知るコトができる。明日から即実践可能な営業接客スキルアップ 初級編です。


あなたのビジネスシーンで、明日から即実践して活用いただけます。

通常のセミナーや講座では、講師が一方的に伝える『ONEWAY』が多く、難しい講座形式のセミナーはちょっと苦手って方も多いと思います。

安心してください!本セミナーでは、まずあなたの無意識の思考を変える参加型『脳トレ』で、あなたの考え方をビジネス思考に変える方法をゲーム感覚で楽しく学びます。


知識やノウハウを学ぶだけではなく、あなた自身が自ら「行動」を起こし、明日から即実践可能な方法を伝える、体験学習を主体とするセッション形式のセミナーです。


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<対象としている方>

◇ ビジネスパーソン(働いている方)を対象としています。

◇ 営業職、接客サービス業、管理職/マネージャー、個人事業主、経営責任者の方におすすめします。

◇ 男女共にご参加頂けます。年齢に制限はありません。


<今まで参加頂いた方々>

独立して自分のお店(飲食店)を開業される方、不動産営業、入社1年目の営業マン、セールスレディ、生損保営業・代理店の方、サロンオーナー、コンサルタント、コーチング業、研究所所員など多数参加されています。


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<あなたが期待できる効果は>

1) 営業や接客販売に取り組む意識が変わります。

2)お客様と次に繋がるビジネストークを体感し習得できます。 

3) 目標達成や新規顧客開発につながる『お客様視点(購買動機)』を知ることが出来ます。


<セミナープログラム>

◆ 『クロージングの基本を理解する( 2ステップトレーニング )』

1)営業力と創造性の強化 ー 3つのポイント ー

2)お客様と次に繋がるコミュニケーション活用法


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まずは、あなたの思い込み・経験・過去の事例、従来のやり方や考え方を変える、ビジネスシーンを例題にした実践形式の参加型『脳トレ』で、誰でも簡単に理解できる、ビジネスに取り組む考え方に思考を変える方法を体感していただきます。

次に、お客様と繋がるコミュニケーションとアプローチの方法を「ペアトーク」で、実際に相手と話す実践形式で体験していただきます。驚くほど簡単な方法で、コミュケーションの基本が理解できます。


お客様に選ばれるクロージングとは!?

『 営業接客スキルアップ初級編』


あなたの「行動力」「判断力」が変わります。

開催日

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6月28日(木)PM7:30からPM9:30


参加費 : 3,500円(税込) 

*当日お渡しする『ガイダンス資料』を含みます。

*領収書をご用意していますので、必要な方は当日お申し付けください。

参加者 : 6名様限定 

*本セミナーはマンツーマンセッションをプログラムの基本にしていますので、参加者1名から実施させて頂いております。

*少人数制のセッション形式を採用しています。参加者が定員に達した場合は、募集を締め切らせて頂きます。


会 場 : 株式会社ブレイン セミナールーム 東京都千代田区平河町1-3-6 BIZMARKS麹町 2F

会場アクセス : 有楽町線「麹町」・半蔵門線「半蔵門」1番・6番出口 徒歩3分

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◇ 進行スケジュール

1) 営業力と創造性の強化

・ ビジネス脳トレで考え方をビジネス思考に変える。

・ お客様の視点(購買動機)を知る「3つのポイント」

2) コミュニケーション活用法

・ お客様と繋がるコミュニケーション基本3要素

・ コミュニケーション活用法を知る実践アプローチ

3) グループセッション *振り返り・質疑応答など

セミナーはちょっと苦手、少人数制のグループワークは不安という方もどうぞ安心してご参加ください。

関西人の講師がリラックスしていただけるゆるふわ雰囲気で進行していきます。


ご参加お待ちしております。


講師 -プロフィール-


真鍋 明彦  

ブランディングプランナー / ファシリテーター


株式会社ブレイン 代表取締役 

ブレイクスルー思考 JPS 東京支部 副支部長


現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ファシリテーターとして、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」セミナー主宰。

ブランディング実績は、GMS・CVS・DgSのVMDコンサルテーションから上場企業や大手生保会社をクライアントに、商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニングデザインからOJTなど実務と指導まで務める。

悩みや課題を抱えるビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを変える、ファシリテーションスキルを応用した、セッション形式のセミナー&企業研修を企画運営。