Business seminar


『営業研修プログラム クロージング基礎編』


お客様視点(購買動機)を理解し、お客様に価格や商品ではなく「あなたで選ばれる」クロージングの基本を知ることができる、企業営業研修プログラムをベースにした、参加型体験学習セミナーです。


あなたのビジネスシーンで、明日から即実践し活用していただけます。

「検討します。」

「またお伺いします..。」

こんな言葉をお客様から言われたコトはありませんか?


この言葉を言われるお客様が、あなたが提案する商品やサービスを購入されるコトは、この後なかなかありませんよね。

まずは、お客様に価格や商品ではなく『あなたで選ばれる』営業や接客のクロージングの基本を理解することが重要です。


クロージングとは、営業や接客をする上での最終地点であるように言われる場合が多いですが、その最終地点(購入や契約)にたどりつくまでの道のり(過程・プロセス)を言います。


そんなクロージングの基本を理解し、お客様視点(購買動機)を知ることが出来、あなたの「行動力」「判断力」が変わります。

通常のセミナーや講座では、講師が一方的に伝える『ONEWAY』が多く、難しい講座形式のセミナーはちょっと苦手って方も多いと思います。

安心してください。

本セミナーでは、まずあなたの無意識の思考を変える参加型『脳トレ』で、あなたの考え方をビジネス思考に変える方法をグループワークで体感しながら学びます。

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<セミナー内容>

『クロージングの基本を理解する( 2ステップトレーニング )』

1)営業力と創造性の強化 ー 3つのポイント ー

2)お客様と次に繋がるコミュニケーション活用法


1.ビジネスシーンを例題にした実践形式の参加型『脳トレ』で、ビジネスに取り組む考え方に思考を変える方法を体感していただきます。

2.お客様と繋がるコミュニケーションとアプローチの方法を「ペアトーク」で実践トレーニング


<参加対象者>

◇ ビジネスパーソン(働いている方)を対象としています。

◇ 営業職、接客サービス業、士業、生保関係者、管理職/マネージャー、個人事業主の方

◇ 男女共にご参加頂けます。年齢に制限はありません。


<期待できる効果 / 参加者の声>

「目標設定、お客さまへの提案方法、アプローチなどとても勉強になりました。」(30代営業職 男性)


「 営業の心構えから自己紹介の重要性まで、会社では中々学ぶ機会がないので、知ることが出来てよかったです。」(20代 営業職 男性)


「クロージングが課題だと思っていましたが、まず自分が提供しているサービスの価値を伝えることが大切だと気づきました。」(20代サービス業 女性)


「営業の優先順位とプロセスを自分の中で消化できました。」(20代営業職 女性)


「プレゼンからクロージングへのアプローチが理解できました。」(40代営業職 男性)


<今まで参加頂いた方々>

独立して自分のお店(飲食店)を開業される方、不動産営業、入社1年目の営業マン、セールスレディ、生損保営業・代理店の方、サロンオーナー、コンサルタント、コーチング業、研究所所員など多数参加されています。


お客様に選ばれるクロージングとは!?

『 営業接客クロージング基礎編』


あなたの「行動力」「判断力」が変わります。

〈セミナー開催日時〉

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12月11日(水)PM7:30〜PM9:30

12月18日(水)PM7:30〜PM9:30

参加費 : 5,000円(税込) 

*当日『ガイダンス資料』をご用意しています。

*領収書をご用意していますので、必要な方は当日お申し付けください。

参加者 : 6名様 

*本セミナーはマンツーマンセッションをプログラムの基本にしていますので、参加者1名から実施させて頂いております。

*当日は『筆記用具』をご持参ください。


会 場 : 株式会社ブレイン セミナールーム 東京都千代田区平河町1-3-6 BIZMARKS麹町 2F

会場アクセス : 有楽町線「麹町」・半蔵門線「半蔵門」1番・6番出口 徒歩3分

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〈 進行プログラム 〉

1) 営業力と創造性の強化

・ ビジネス「脳トレ」トレーニング

・ お客様視点(購買動機)・クロージング「3つのポイント」

2) コミュニケーションメソッド

・ お客様と繋がるコミュニケーション

・ コミュニケーション実践トレーニング

3) グループセッション (振り返り・質疑応答)

ご参加お待ちしております。


講師 -プロフィール-


真鍋 明彦  

ブランディングプランナー / ファシリテーター


株式会社ブレイン 代表取締役 

ブレイクスルー思考 JPS 東京支部 副支部長


現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ファシリテーターとして、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」セミナー主宰。

ブランディング実績は、GMS・CVS・DgSのVMDコンサルテーションから上場企業や大手生保会社をクライアントに、商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニングデザインからOJTなど実務と指導まで務める。

悩みや課題を抱えるビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを変える、ファシリテーションスキルを応用した、セッション形式のセミナー&企業研修を企画運営。