お客様に選ばれる商品やサービスの提案方法とは!?


お客様がなかなか集客できない...。

商品やサービスが売れない...。


そんな悩みを抱えていませんか?


お客様に選ばれる商品やサービスには理由があるのです。

あなたの提案している商品やサービスが売れない理由は『お客様が買わない理由』を知らないからです。


「売りたい」「買いたい」は違います。お客様が共感する提案が必要です。


お客様は、あなたが提案する商品やサービスに『共感』が生まれて始めて購入を検討するものです。

「売りたい」ではなく「買いたい」と思っていただける提案。


そんな『お客様視点の提案』=『お客様の購買動機を知る』必要があるのです。

「そんなことは分かっているョ!言われるまでもなくお客様の視点が重要だ!」当社主催のビジネスセミナーや企業研修でも、稀にそのようなコトを言われる方がおられます。でも「知っている」のと「知っているつもり」は大きく違います。頭では分かっているつもりでも、なかなか『お客様視点』が分からず、提案方法が明確に出来ないでいるのではないでしょうか。


では、お客様視点(購買動機を知る)とは?


あなたの商品やサービスがあっても何もしなければ売れません。

商品やサービスをお客様に選んでいただくには、まずはお客様に知ってもらうことが大切ですよね。


お客様の欲求には「すぐ必要なモノ」「欲しいと感じるモノ」があります。


そんなお客様の欲求を見極め、お客様から信頼を得て『共感』してもらい「買いたい」と思って頂けるには『プロモーション』が必要です。


では、プロモーションとは?

『あなたが提供する商品やサービスを効果的に潜在顧客にアピールする手段を創出する』

それがプロモーションです。

「本当にいいモノを販売しているからこそ、上辺だけのセールスはしたくない!」と思っていても、理想だけではなかなか商品やサービスは売れませんよね・・・。この現状を変えるために、告知集客の方法を仕組化したモノのがプロモーションの基本となります。


当社が提案するプロモーションでは、

「商品やサービスに魅力を感じている人が納得して購入する」「ブランド価値は下げずにお客様に選んでいただく」

これを前提としてプロモーションを行います。


〈あなたにお勧めするのには「3つの理由」があります。〉

1. 見込み客/潜在顧客にアピールする、購入の動機付けが可能となります。

2. 効果的な、お客様集客の方法を知ることが出来ます。

3. 新規顧客の獲得に繋がる、新しい商品やサービスの開発に取り組むことが出来ます。

〈今までご相談頂いた方々〉

1. 各種スクール/教室経営者(*英会話・ピアノ・ダンス/ヨガ 等)

2. 飲食店経営者(*カフェ・レストラン・ベーカリーショップ・居酒屋 等)

3. 美容サロンオーナー(*エステサロン・ヘアメイク 等)

*その他業種の『個人事業主・経営責任者の方』のご相談も伺いますので、安心してご相談ください。

知識やノウハウを提供するだけではなく、あなた自身が自ら行動を起こし、成果を出せるように継続してサポートします。


まずは、事前にお話しをお伺いさせていただきます。

1.あなたのお仕事の内容

2.あなたのお仕事についての悩み

3.解決したいポイント

(顧客開拓・商品力強化・スタッフ教育など)

上記内容は『事前ヒアリング』でお会いする前に準備しておいてください。

ヒアリング時にスムーズな課題分析が可能になります。

『事前ヒアリング』の方法は、基本直接面談にて実施することを前提としていますが、東京近郊以外でお会いすることが困難な場合は、まずはメールなどによるヒアリングを実施していますので、詳しくは『お問い合わせ』ください。

*直接面談の場合、日程や会場(ホテルラウンジ・カフェなど)については、ご希望をお伺いさせていただきます。

*お近くのカフェやレストラン、あなたの職場、売場や店舗、スクールや教室にお伺いしてお話を伺います。

*尚、お伺いした個人情報などの内容は、個人情報保護法を遵守し『秘密厳守』いたします。


ご要望など、まずは気軽に「お問い合わせ」ください。


人は人と話すことで今まで気づかなかった事を発見し「気づく」ことがあります。

自分の課題を知りビジネスに取り組む考え方を引き出すと、あなたのなりたいイメージに近ずくのが分かります。


ご連絡をお待ちしております。



マンツーマンセッション バイプレーヤー


真 鍋 明 彦 MANAB AKIHIKO

ブランディングプランナー

現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ファシリテーターとして、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」主宰。

ブランディング実績は、GMS・CVS・DgSのVMDコンサルテーションから上場企業や大手生保会社をクライアントに、商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニングデザインからOJTなど実務と指導まで務める。

悩みや課題を抱えるビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを変える、ファシリテーションスキルを応用した、セッション形式のビジネスセミナー・企業研修を企画運営。