Business training service  出張研修サービス


社員の営業や接客のスキル向上を図りたいけど、

コストがかかりすぎるので研修会社には依頼できない...。

実施人数や研修日時、そして予算が合わない...。


そんな悩みを抱えていませんか?


当社では、企業研修を身近に感じていただくために

低コストで単発の社員教育研修として

小さなお店・小さな会社のための少人数対応の出張研修サービスを行っています。


あなたのお店や会社のスタッフ従業員の営業接客の教育プログラムとしてご活用いただけます。

ご希望の開催日時、場所、参加人数に応じて実施させていただきます。


ー 出張研修サービスのメリット ー

ー 出張研修で学べること ー

お客様がなかなか集客できない...。商品やサービスが売れない...。

お客様に選ばれる営業や接客には理由があるのです。


「売りたい」「買いたい」は違います。お客様が共感する提案が必要です。


お客様は提案する商品やサービスに『共感』が生まれて始めて購入や利用を検討するものです。

「売りたい」ではなく「買いたい」「利用したい」と思っていただける営業接客のクロージングとは?


それは『お客様視点の提案』=『お客様の購買動機を知る』ことが重要です。


『研修プログラム 営業接客クロージング基礎編』

お客様視点(購買動機)を理解し、お客様に価格や商品ではなく「あなたで選ばれる」

営業や接客に重要なクロージングの基本を知ることができる、参加型体験学習プログラムです。


学んだ知識や情報はあなたの会社のビジネスシーンで、明日から即実践し活用していただけます。

ー プログラム内容 ー

『営業接客に重要なクロージングの基本を理解する( 2ステップトレーニング )』

1)営業力と創造性の強化 ー 3つのポイント ー

・ビジネスシーンを例題にした実践形式の参加型『脳トレ』で、営業や接客にむ取り組姿勢に考え方を変える術を体感し学んでいただきます。

2)お客さまと次に繋がるために重要なコミュニケーション活用法

・お客様と繋がるコミュニケーションとアプローチの方法を「ペアトーク」で実践トレーニング。


研修実施時間     2時間(約120分)

講    師     企業研修インストラクター/ファシリテータ

定    員     2名様より実施(1名様の場合は応相談)

地    域     首都圏を中心に全国対応可能(首都圏以外は別途交通費が必要となります)

研修実施価格     1名様×5,000円(税別)+諸経費(ガイダンス資料等)一律10,000円(税別)


*当研修プログラムではプロジェクターは使用しません。ホワイトボードがある会議室をご用意ください。

*また実施会場は、当社のセミナールームにて開催させていただくことも可能です。


詳しくは気軽にお問い合わせください。


〈対象となる業種・実施例〉

1. 教   室   英会話・ピアノ・ダンス・ヨガ 

2. 飲 食 店   カフェ・レストラン・ベーカリーショップ・居酒屋 

3. 美   容   化粧品・エステサロン・ヘアーサロン

4. 生損保会社   代理店・生保営業

5. 商業施設・ドラッグストアー・ホテル/ウエディング・自動車ディーラー・家電量販店・賃貸不動産 等

*様々な業種に対応させていただきますので安心してご相談ください。

*また、その他企業研修、実例等については『企業ブランディング』にてご確認ください。


まずは事前にお話しをお伺いさせていただきます。

忌憚なく、ご連絡ご相談ください。


ご連絡お待ちしております。


講 師

株式会社ブレイン 代表取締役

「ブレイクスルー思考」JPS学会 東京支部 副支部長


ブランディングプランナー

真 鍋 明 彦 MANABE AKIHIKO

現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ファシリテータとして、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」主宰。

ブランディング実績は、GMS・CVS・DgSのVMDコンサルテーションから上場企業や大手生保会社をクライアントに、商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニングデザインからOJTなど実務と指導まで務める。

悩みや課題を抱えるビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを変える、ファシリテーションスキルを応用した、セッション形式のビジネスセミナー・企業研修を企画運営。