全国対応可能!2名様より実施!Zoomオンライン開催受付中!
Business Training Service 『ビジネストレーニングサービス』
営業接客クロージング研修プログラム
社員の営業や接客のスキル向上を図りたいけど、
コストがかかりすぎるので研修会社には依頼できない...。
参加人数や日時、予算が合わない。
そんな悩みを抱えていませんか?
当社では、小さなお店・小規模企業のための
少人数対応の『営業接客クロージング研修』を行っています。
あなたのお店や会社の営業や接客の教育プログラムとしてご活用いただけます。
ー クロージング研修のメリット ー
ー ビジネストレーニングで学べること ー
お客様がなかなか集客できない...。商品やサービスが売れない...。
お客様に選ばれる営業や接客には理由があるのです。
「売りたい」と「買いたい」は違います。お客様が共感する提案が必要です。
お客様は提案する商品やサービスに『共感』が生まれて始めて購入や利用を検討するものです。
「売りたい」ではなく「買いたい」「利用したい」と思っていただける営業接客のクロージングとは?
それは『お客様視点の提案』=『お客様の購買動機を知る』ことが重要です。
お客様視点(購買動機)を理解し、お客様に価格や商品ではなく「あなたで選ばれる」
営業や接客に重要なクロージングの基本を知ることができる、参加型体験学習プログラムです。
学んだ知識や情報はあなたの会社のビジネスシーンで、明日から即実践し活用していただけます。
ー プログラム内容 ー
〈クロージング営業 基礎編〉
『営業や接客に重要なクロージングの基本を理解する( 2ステップトレーニング )』
Step1 - 営業力と創造性の強化 ー 3つのポイント ー
・ビジネス思考とは?ビジネスの『目的』と『手段』の違いを理解する
・ビジネスシーンを例題にした実践形式の参加型イメージトレーニング
・営業や接客に重要な『お客様視点の提案』=『お客様の購買動機』を知る
Step2 - お客さまと次に繋がるために重要なコミュニケーション活用法
・お客様と繋がるコミュニケーション&アプローチトレーニング
*zoomオンラインの場合、コミュニケーション&アプローチトレーニングは講座形式となります。
〈クロージング営業 実践編〉
『営業接客に必要なコミュニケーション力を強化するする実践トレーニング 』
Step1 - 営業接客に必要な『伝える力』『聴く力』 ー 4つのポイント ー
・お客様の欲しいと商品のベネフィットを繋げる「伝える力」を知る
・『売り方を変える』『言葉が変わる』拡大質問と限定質問
・顧客の潜在ニーズを引き出す4 つの質問
Step2 - 聞きにくいことを聞きやすくする方法 『テストクロージング』
・セールストーク4 つのポイント 実践トレーニング『ロープレ』
基本運営時間 基礎編・実践編共に 各2時間(質疑応答の時間を含みます)
講 師 BTSインストラクター / ブランディングプランナー
定 員 2名様より実施
会 場 あなたの会社(お店)の会議室/ミーティングルーム
*首都圏を中心に全国対応可能(東京都以外は別途交通費が必要となります)
価 格 20,000円(税別)より実施
*2名様×5,000円(税別)+諸経費(ガイダンス資料等)一律10,000円(税別)
*2名様以上の参加ご希望の場合は、追加人数×5,000円(税別)が別途必要となります。
*zoomオンラインの場合も同じく、2名様より実施となります。
*当プログラムではプロジェクターは使用しません。但し、ホワイトボードがある会議室/ミーティングルームをご用意ください。
*参加者が6名様以下の場合、当社のセミナールームにて開催させていただくことも可能です。ご相談下さい。
*実践ロープレプログラムを基本にした『クロージング 実践編』もご希望に応じて実施いたします。
〈対象となる業種・実施例〉
1. 教 室 英会話・ピアノ・ダンス・ヨガ etc
2. 飲 食 店 カフェ・レストラン・ベーカリーショップ・居酒屋 etc
3. 美 容 化粧品・エステサロン・ヘアーサロン etc
4. 生損保会社 代理店・生保営業
5. 商業施設・ドラッグストアー・ホテル/ウエディング・自動車ディーラー・家電量販店・賃貸不動産 等
*様々な業種に対応させていただきますので安心してご相談ください。
詳しくは気軽にお問い合わせください。
BTS instructor - Profile -
真 鍋 明 彦 MANABE AKIHIKO
株式会社ブレイン 代表取締役
「ブレイクスルー思考」JPS 東京支部 副支部長
ブランディングプランナー
現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ファシリテータとして、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」主宰。
ブランディング実績は、GMS・CVS・DgSのVMDコンサルテーションから上場企業や大手生保会社をクライアントに、商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニングデザインからOJTなど実務と指導まで務める。
悩みや課題を抱えるビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを変える、ファシリテーションスキルを応用した、セッション形式のビジネスセミナー・企業研修を企画運営。