Personal Branding


あなたのビジネスの「課題解決」につなげるマンツーマン でお応えする『プライベートセッション』です。

こんなことで悩んでいませんか?

◯ 交流会やセミナーに参加してもビジネスに繋がる紹介がでない。

◯ 売上目標の達成や新規顧客の開拓が上手くいかない。

◯ 社内外の人とのコミュニケーションがスムーズにできない。

◯ 転職や起業する前に話を聞いてもらいたい。

◯ 商品やサービスの契約や購入になかなかつながらない。


そんなあなたにおすすめします。


まずは一緒に、あなたの『課題』を知ることから始めます。

課題が分からないまま取り組んでいると、結果が出ずに空回りしてしまいます。

課題を知り、取り組む上で必要なポイントを知ることで、あなたのなりたいイメージに近ずくのが分かります。

〈 パーソナルセッション プログラム実施例 〉

 1. ビジネスに取り組む目的を知る

 ・仕事に取り組むのは手段、あなたの固定観念・無意識の思考の枠組みを変えビジネスの目的を知るプログラム

 2. 5W1H活用法を知る(ロジックツリー作成)

 ・「いつ」「何を」どうすればいいのかを知る『5W1H活用術』の 基礎トレーニング

 3. 目標達成に必要なプロセスを組み立てる(プロセスシート作成)

 ・目標達成に必要な実行プロセスを組み立てる 

 4. 独立起業サポート&集客システムの構築

 ・起業準備のサポートから、開業後のお客様ニーズに即した効果的集客方法を作成

  *Web告知集客など、独立開業に必要なノウハウなどもお伝えします。

 5. 実践型トレーニング / ロール・プレイング

 ・クロージング営業や接客スキル向上のために、現状課題を基にした『ロープレ』体験トレーニング

 6. コミュニケーションスキルの向上

 ・お客様と次につながるコミュニケーションを実践形式で学びます

 7. プレゼンテーション強化

 ・意思決定を引き寄せる「決まるプレゼン資料の創り方」

  *テンプレートなどを用いて行うデザインワーク


プログラムは、詳しくご希望をお伺いし、あなたの課題に沿ったプログラムをご提案させて頂きます。


パーソナルセッション ご契約内容

◇ 事前ヒアリング

   1時間 : 2,000円(税込)*当社主催セミナーにご参加頂いた方は『無料』となります。

  ・あなたの課題を詳しくお伺いし、その上で正式に「パーソナルセッション」にご契約いただきます。

   *事前ヒアリングの内容をご納得いただいた上で、正式にご契約するかご判断いただけます。

   *事前ヒアリングの会場は、ホテルラウンジやお近くのカフェなどご希望をお伺いさせていただきます。

  ・正式にご契約いただいた後、あなたの課題解決に即したプログラムを策定します。

 

◇ パーソナルセッション 

  2時間 : 10,000円(税別)*基本1プログラムを2時間としています。

   ・実施スケジュール・会場についてはご希望をお伺いいたします。

    *基本セッション会場は、BIZMARKS麹町 2F『セミナールーム』にて実施させていただきます。

   ・尚、実施会場が東京都(23区)以外の場合は、別途交通費が必要となります。


ZOOMによる事前ヒアリング・パーソナルセッションをご希望の方はお問い合わせください。

ZOOMとは、パソコンやスマートフォンを使って主催者から招待URLを受け取り、指定の時間にそのURLをクリックするだけで事前ヒアリングやパーソナルセッションに参加することができます。

(*Skypeのように、電話番号交換・アカウント登録やID登録など個人情報の公開など面倒なことは一切不要です。)


◇ パーソナルセッションの対象となる方

 1. 個人事業主・営業職(マネージャー・管理職含む)・接客サービス業・新社会人

 2. 将来、転職や独立起業をお考えの方(*学生の方も対象とします。)


今までご相談頂いた方は、飲食店オーナー、サロンオーナー、美容コンサルタント、化粧品販売営業、不動産営業、セールスレディ、生保営業/代理店、コーチング業、新社会人。


詳しくは下記より「お問い合わせ」「お申し込み」ください。



プライベートセッション プレイヤー


真鍋 明彦 MANAB AKIHIKO

ブランディングプランナー

現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ファシリテーターとして、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」主宰。

ブランディング実績は、GMS・CVS・DgSのVMDコンサルテーションから上場企業や大手生保会社をクライアントに、商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニングデザインからOJTなど実務と指導まで務める。

悩みや課題を抱えるビジネスパーソンの行動背景にある思考の枠組みを変える、ファシリテーションスキルを応用した、セッション形式のセミナー&企業研修を企画運営。