Corporate Branding


社員スタッフの意識改革から企業ブランドの価値創造を企てるコンサルテーション

コンサルテーションとは、異なる専門性をもつ複数の者が問題状況について検討し、よりよい在り方について話し合うプロセスをいいます。


BRAINは、協業ビジネスパートナーとして課題解決に取り組みます。

このような企業・オーナー様に

1. 商品やサービスのブランドを向上させたい。

2. 価格競争ではなく、自社の営業力・商品力の強化を図りたい。

3. 社員のスキル向上、意識改革に取り組みたい。

4. 『働き方改革』の取り組みを積極的に行いたい。

5.  新規事業の開発やマーケット開拓、更にマーケティング(販売戦略)について相談できる人が欲しい。

企業ブランディングの実施内容例

1. 企業ブランディングに関するコンサルテーション 

2. 企業研修

3. ブランド開発

4. 営業ツール、WEBメディア戦略、コーポレートガバナンスの企画制作

5. 新商品開発、カタログ、パッケージ等の企画デザイン制作

6. 販売促進(SP)計画・VMDの企画立案、キャンペーンの策定、プロモーション施策

7.  社内イベントや発表会、記念行事やパーティーなどの企画運営


*その他実施内容について、詳しくご希望をお伺いさせて頂きます。

企業ブランディング ご契約内容

企業ブランディング コンサルテーション( 月額 ご契約料金 )

月/150,000円〜(税別)


*取り組む内容に応じて『御見積書』をご提示させていただきます。

*尚、東京都(23区)以外の場合は、別途出張交通費が必要となります。

**ご予算、ご希望など忌憚なく、お問い合わせ、ご相談下さい。


Corporate Training


企業の課題解決や社員教育を目的にしたオーダー型企業研修

同じ一つのゴールを目指し、複数のメンバーが個々の能力を最大限に発揮し一丸となって進んでいく―

そうした効果的な組織づくりや、チームをまとめる

「チームビルディング」


研修プログラム 実施例 


1. 新入社員研修

 ・社会人としての「マナー」や「ビジネスの基本スキル」を身につけ、ビジネスパーソンとなる基礎トレーニング研修

2. 営業スキル強化研修

 ・顧客志向・成果志向・目的志向の強化、自律的キャリア形成への自己変革、自分を鍛え磨く自己啓発研修

3. ファシリテーション研修

 ・会議・ミーティングの在り方を知り、生産性の向上と業務効率の改善を図る、ファシリーダー育成研修

4. コミュニケーション研修

 ・顧客や同僚との関係を良好にして、困難や課題を解決に導くためのコミュニケーション実践演習型研修

5. マネージメント研修

 ・管理職・チームリーダーの役割を学び、プロジェクト推進の心構えと方法論を習得する次世代リーダー養成研修

6. ブレイクスルー思考 研修

 ・『無意識の思考』の枠組みを解除し成功しているビジネスパーソンの思考を知る。課題解決法システム構築研修

7. アイデア創造研修

 ・日常の業務ではあまり馴染みがない「ブランディング」を、生活者視点のマーケティングに活かすアイデア創造研修


通常のセミナーでは講師が一方的に伝えるONEWAYが多くありますが、当社が実施する研修プログラムは基本グループワークによる参加型の体験学習方式(アクティブ・ラーニング)を採用しています。


<スキルに応じた 3つの研修プログラム&基本価格表>

1.『入門プログラム : 2〜3時間』・基本価格 : 150,000円〜

2.『基本プログラム : 6〜8時間』・基本価格 : 350,000円〜

3.『応用プログラム : 2〜3日間』・基本価格 : 750,000円〜

*実施する研修内容は、詳しくご希望をお伺いさせて頂きます。

*ご予算、実施日数/時間・参加人数など、その他ご要望があれば忌憚なく『お問い合わせ』下さい。



<研修プログラム - 3つの特徴->

1. アクティブ ラーニング : グループワークを基軸にした参加型体験学習 *「バズセッションスタイル」

2. 働き方改革を推進 : チームマネジメントの基本とチーム創り&チームリーダーの養成を強化

3. 実行プロセスの構築 : 目的を明確にした実践形式によるトレーニング


Profile 

 ー 講師 プロフィール ー

松永 譲治

ブレイクスルー思考 JPS 東京支部 支部長


早稲田大学商学部を卒業後、日本の損害保険会社及び外資系損害保険会社にて、潜在顧客の開拓アプローチ手法構築、組織運営の円滑化、資産の再活性化など事業バリューアップの責任者を務める。

現在、多数のクライアント企業、ビジネスパーソンを対象にした講演、研修講師として登壇。理論と実践の両面からビジネスソリューション開発に従事。日本企画計画学会(JPS)BTT 東京支部 支部長・ブレイクスルー思考センター東京顧問・JMC代表を歴任。

真鍋 明彦

株式会社ブレイン 代表取締役

ブレイクスルー思考 JPS 東京支部 副支部長


現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ファシリテーターとして、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」セミナー主宰。

ブランディング実績は、VMDコンサルテーションから商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニングデザインからOJTなど実務と指導まで務める。

〈 企業研修・企業ブランデイング 実績企業 〉(敬称略・順不同)

AIG・AIU保険会社・富士火災海上保険・富士生命保険・朝日海上保険・大同生命保険・日本損害保険協会・日本生産性本部・早稲田大学・熊本学園大学・大泉高校・全日空・日産自動車・三菱電機・中外製薬・田中貴金属グループ・日立建機・沖電気・シャープ・住友化学・日本精神技術研究所・三菱インフォメーションシステム・パイオニア・イオン・アリオ・CO-OP・パルシステム・ミニストップ・ビブレ・アンテノール・エクチュア・CSワールド.他


企業ブランディング・企業研修について、詳しくは「お問い合わせ」ください。