従業員の意識改革から、お客様に必要とされる企業ブランドの価値創造を企てます。

協業ビジネスパートナーとして、お客様の視点を以って一緒に課題解決に取り組みます。

このような企業様に

1. 商品やサービスのブランド力を向上させたい。

2. 価格競争ではなく、自社営業力・商品力の強化を図りたい。

3. 社員研修の導入によって従業員の育成に取り組みたい。

4. 『働き方改革』の推進について悩みを抱えている。

5.  新規ビジネスや市場開拓&マーケティングについて相談できる人が欲しい。

企業ブランディングの内容

• 企業ランディングに関するコンサルティング(* 課題のリストアップ、改善案の策定と実施)

• 従業員・管理職マネージャーを対象にした企業研修

• 商品やサービスのブランディングメニューの策定と実施

• 営業ツール・営業メニュー策定、WEBメディア広告、会社案内などの企画制作

• 商品やサービスの開発、カタログ、パッケージ等の企画制作

• 販売促進(SP)計画・VMDの企画立案、キャンペーンの策定、プロモーション施策

• 社内 イベントや発表会、記念行事などパーティーの企画運営


*その他実施内容が必要であれば、詳しくご希望をお伺いさせて頂きます。

企業ブランディング ご契約料金

初回ヒアリングを実施させていただきます。

貴社の課題を詳しくお伺いいたします。


その後、課題解決に即したプログラムを策定。

取り組む内容に応じて『御見積書』をご提示させていただきます。

その上で正式にご契約ください。


企業ブランディング( 月額 ご契約料金 )

月/150,000円(税別)

*尚、東京都(23区)以外の場合は、別途交通費が必要となります。

**ご予算、ご希望など忌憚なく『お問い合わせ』下さい。



企業ミッションを理解して、

より良いチーム創りと働き方改革を推進する。

研修プログラム 


1. 新入社員研修

 ・社会人としての「マナー」や「ビジネスの基本スキル」を身につけ、ビジネスパーソンとなる基礎トレーニング研修

2. 営業スキル強化研修

 ・顧客志向・成果志向・目的志向の強化、自律的キャリア形成への自己変革、自分を鍛え磨く自己啓発研修

3. ファシリテーション研修

 ・会議・ミーティングの在り方を知り、生産性の向上と業務効率の改善を図る、ファシリーダー育成研修

4. コミュニケーション研修

 ・顧客や同僚との関係を良好にして、困難や課題を解決に導くためのコミュニケーション実践演習型研修

5. マネージメント研修

 ・管理職・チームリーダーの役割を学び、プロジェクト推進の心構えと方法論を習得する次世代リーダー養成研修

6. ブレイクスルー思考 研修

 ・『無意識の思考』の枠組みを解除し成功しているビジネスパーソンの思考を知る。課題解決法システム構築研修

7. アイデア創造研修

 ・日常の業務ではあまり馴染みがない「ブランディング」を、生活者視点のマーケティングに活かすアイデア創造研修


通常のセミナーでは講師が一方的に伝えるONEWAYが多くありますが、当社が実施する研修プログラムは基本グループワークによる参加型の体験学習方式(アクティブ・ラーニング)を採用しています。

更に、個別の課題や問題を取り上げたオーダー型研修も可能です。


<スキルに応じた 3つの研修プログラム&基本価格表>

1.『入門プログラム : 2〜3時間』・基本価格 : 150,000円〜

2.『基本プログラム : 6〜8時間』・基本価格 : 350,000円〜

3.『応用プログラム : 2〜3日間』・基本価格 : 750,000円〜

*実施する研修内容は、詳しくご希望をお伺いさせて頂きます。

*ご予算、実施日数/時間・参加人数など、その他ご要望があれば忌憚なく『お問い合わせ』下さい。



<研修プログラム - 3つの特徴->

1. アクティブ ラーニング : グループワークを基軸にした参加型体験学習 *「バズセッションスタイル」

2. 働き方改革を推進 : チームマネジメントの基本とチーム創り&チームリーダーの養成を強化

3. 実行プロセスの構築 : 目的を明確にした実践形式によるトレーニング



自ら「行動」を起こし、成果を出せるようにサポートします。


Profile 

 ー 企業研修講師 プロフィール ー

松永 譲治

ブレイクスルー思考 JPS 東京支部 支部長


早稲田大学商学部を卒業後、日本の損害保険会社及び外資系損害保険会社にて、潜在顧客の開拓アプローチ手法構築、組織運営の円滑化、資産の再活性化など事業バリューアップの責任者を務める。

現在、多数のクライアント企業、ビジネスパーソンを対象にした講演、研修講師として登壇。理論と実践の両面からビジネスソリューション開発に従事。日本企画計画学会(JPS)BTT 東京支部 支部長・ブレイクスルー思考センター東京顧問・JMC代表を歴任。

真鍋 明彦

株式会社ブレイン 代表取締役

ブレイクスルー思考 JPS 東京支部 副支部長


現場第一主義をモットーに、ブランディングプランナーとして、企業や組織の『価値創造』に取り組むと同時に、ファシリテーターとして、ビジネスに必要なコミュニケーションスキルを活用した「ビジネス開発メソッド」セミナー主宰。

ブランディング実績は、VMDコンサルテーションから商品開発、プロモーション施策、顧客マネージメントに携わり、プランニング&デザインからOJTなど実務と指導まで務める。

〈 企業研修・企業ブランデイング 実績企業 〉(敬称略・順不同)

AIG・AIU保険会社・富士火災海上保険・富士生命保険・朝日海上保険・大同生命保険・日本損害保険協会・日本生産性本部・早稲田大学・熊本学園大学・大泉高校・全日空・日産自動車・三菱電機・中外製薬・田中貴金属グループ・日立建機・沖電気・シャープ・住友化学・日本精神技術研究所・三菱インフォメーションシステム・パイオニア・イオン・アリオ・CO-OP・パルシステム・ミニストップ・ビブレ・アンテノール・エクチュア・CSワールド.他


企業ブランディング・企業研修について、詳しくは「お問い合わせ」ください。